
恋愛指南本?と得体の知れない不安

恋愛指南本を探してたら

100%自分原因説という本があったので

Kindleで買ってみた

 

私は20代はイケイケの半ばにいるけど彼氏ができたことなく、最初の彼氏(とよべるのがあやしいが)中2のときwww

それ以降恋愛してない

してないというかつまり。

そんなかんじになった最初のきっかけは、

あの中2の後半くらいからの男子からのいじめと呼ぶほどでもないけど避け。

女子のいわゆるスクールカースト最上位のグループにいたことが幸いして

強めの女子たちが守って助けてくれたからほんとのいじめの対称にはならなかったけど。

あれは今思い出しても、結構深く傷ついたしその後どんどん自信を失っていったのはあれが始まりだと思ってる。

それから高校一年生でやった短期バイトの中でまたもや男性との関係に亀裂が(笑)

今度は歳上に対しても臆病になり。

好きな人ができたり、好きになられたり

なにもなかったわけじゃ決してないけれども、心のどこかで完全に自信をなくてしてるわけで

近寄った瞬間、あ、やっぱむりこれ以上行けないって

どこかでブレーキかけてる。

それがずーっと解けなくて、ついに

こんな年齢になってしまったけど

このまま一回も恋愛しなければ人としてダメだと思い

そんな本を探してみたのでした。

 

なんというか、、

まだ全部読んでないけど、この本の内容を素直に実行できる人はもうそれなりの準備ができてる段階の人です

私とは階層がちがった

ふつうの人にはふつうに受け入れられる内容かもしれないけど

私はこの人頭がお花畑なの?って感じで

一歩引いたところから見てしまう

なんか、入り込めん。

まだそのフェーズに到達してない人間はどこから始めたら良いのでしょうか

 

会社の人がパニックだとひっそりと告白されて、

話をゆっくり聞いてあげたいけど自分にその余裕がない

精神的に参ってるひとに、結構引きずられて一緒に落ちちゃうタイプなんだよねきっと、、

大学のときは友達がそうでだんだんと自分もやばくなってた時期があった。

心のもやもやがずっと取れないけど

一旦忘れたふりして前より元気にやってるけどふとしたきっかけで

一気にダウナーに入る、、根本を取り払ったわけでなくただしまってあるだけだから

弾みでちょくちょく出てきちゃうんだよね

こういう時にどうしたらいいかわからない

 

あの本の人みたいに、心からそうやって幸せであることを信じたいと思ってる

だけど何かが邪魔で邪魔で

どうしたらよいでしょうか。

 

泣きたい寸前くらいの胸いっぱい感が唐突に襲ってくる

 

 犬を飼ったらスヌープドギードッグ

亀を飼ったらドンコルレオーネ

と名付けることは決まってるんだけど、猫が思い付かないんだよなー

 

 

友達が死ぬ夢

昨日感化されすぎて宇多田ヒカルの嵐の女神を聞きながら眠りについたら

友達が死んだ夢をみて号泣しながら起きた

 

あの曲みたいな切ないけど明るいお葬式で

お花がいっぱい溢れるほど飾られてて

死んだ友達に一人一人花を渡しに行くんだけど、そこで最後に友達と話せるの

それで自分の番がきたら友達は高校生の時の制服きて高校のときの姿になってて

「○○、なんで!?」って泣き叫びながら話しかけたら

「マジごめんね!なんか(なんとか~)」って結構なかんじで笑いながら答えるの

そんでそれ見て最後なんだと思いながらもう泣きすぎて喋れなくなって

目が覚めた

 

すごい明るい雰囲気なのに涙が止まらなくて止まらなくて

こんなに他人に感情ぶつけたことないってくらい泣いてた

ほんとに悲しかった。

だけど最後に会えたのはよかったとか

思いながら。

 

現実ではその友達はちゃんと元気w

よかったよ だけど、いつか友達も死んじゃったりしたら

年取る前にふいに亡くなったりしたら

私耐えられないかもしれない、、

 

**嵐の女神**

嵐の女神あなたには敵わない

 

心の隙間をうめてくれるものを探して何度も遠回りしたよ

たくさんの愛をうけて育ったこと

どおしてぼくらは忘れてしまうんだろう

 

嵐のあとの風はあなたの香り

嵐の通り道歩いて帰ろう

忙しき世界の片隅

 

受け入れることが愛なら許しってなに?

きっと、与えられるものじゃなく与えるもの

 

どうして私は待ってばかりいたんだろう

お母さんに会いたい

わかりあえるのも生きているからこそ

いまなら言えるよほんとのありがとう 

 

こんなに青い空は見たことがない

私を迎えに行こう

もう帰りなさい小さなベッドでおやすみ

 

これ書いたの、藤圭子が亡くなる前なの、

ちょっと衝撃

やっぱり、なんかいつ死んでしまってもおかしくないような危うさがあったんだろうな。

お母さんからの愛をうけて育ったことをいつの間にか忘れて、

心の隙間を埋めるものを探して色んな愛を探してたけど

小さいころから、お母さんがたくさんたくさん愛してくれてたことを今理解して。

大人になるにつれて、なんで忘れちゃうんだろう、って

すごいはっとさせられる

 

 

 

連続で感傷的な痛めの記事投稿しちゃって辛い

一昨日までスヌープドッグ聞いてゴリゴリしてたのに急にこれ

 

その前はパンスプに備えてオフスプリング聞いてツンツンしてたし

その前は相対性理論聞いてふわふわしたりゆらゆら帝国聞いてサイケしてた

 その前はMGMT聞いてらりらりしてたり

 

 

日々自分の感情がさ迷ってるのがわかる

 

 

真夏の通り雨

タイトルにしてしまったこの曲、

いい曲調といいタイトルだな、きっと歌詞も結構えぐられるんだろうなと思ってたけど初めてフルで聞いて目から汗が汗が、、

 

宇多田ヒカルの歌詞ってすごい、豊かで素直でだけどかなり食い込んできて

自分と重ね合わせてもろやられるけど、根底にあるポップさがなんか明るさを作ってるというか、悲しいだけの涙は流れないかんじ

 

ははうえのお葬式も、そういえば夏、で雨がザーザー降ってたなあって思い出したらすごくすごく

なんていうか、宇多田ヒカル(>_<)(>_<)

ってなった、、

歌詞引用しながらちょっと痛い文章書くわ

 

夢の途中で目を覚まし

瞼閉じても戻れない さっきまで鮮明だった

世界もう幻

お母さんが亡くなったばかりのころ、

よくお母さんが出てくる夢を見て起きた時、目覚めたばかりの瞬間はお母さんがいるあたりまえの朝だと思ってるんだけど

順々に思い出して、ああ違った夢だった

ってなるの あんなに鮮明にリアルにいたお母さんも起きたらもう現実、いないのよ

ついさっきまでの瞬間にもう、戻れなくなってる

 

 

汗ばんだ私をそっと抱き寄せて

たくさんの初めてを深く刻んだ

誰でも生まれたときからずっと、お母さん(もしくはそれに当たるひと)がすべてを教えてくれる人で

誰でも元を辿れば、お母さんがいて、お母さんが自分の礎 今どんな私だろうと、たくさんの初めてを教えてくれたお母さんが私を作ってきた世界なんだと思うと

一人で生きてきたつもりでも、一人で生きていこうとしても、一生切り離すことができない

 

揺れる若葉にてを伸ばしあなたに思い馳せるとき

いつになったら悲しくなくなる

教えてほしい

 

 

勝てぬ戦に息切らしあなたに身を焦がした日々

忘れちゃったら私じゃなくなる

教えて正しいサヨナラの仕方を

お母さんが、いないこと忘れられたら悲しくなくなるけど

一生切り離せない、お母さんとの関係忘れてしまったら私じゃなくなるね

正しいさよならの仕方は、誰もわからない

だからこそ言うんだよね教えてと

 

今日、授業で褒められた

この前も、ちがう先生だけどほめてくれることがあった

ほんの小さいことで、誰でも当たり前にできることだけど、あえて褒めてくれた

 

褒められること、お母さんにされてすごく覚えてること。

私の名前を呼んで素敵だね、上手だね

絵とか、図工で作った作品を見せたら必ずそう言って飾ってくれた

すごく嬉しくて、小さいときだけどすごく覚えてて

今日先生が褒めてくれたとき、

私、そうやって褒められたかったのかもしれないなって思った

お母さんが褒めてくれたみたいに、すごいね

素敵だねって私が作ったものを

嬉しそうに見つめてほしかったのかもしれないと

 

今日、その作品をお母さんに見せたらって

考えたらやっぱり、聞こえてきたよ

すごいね、素敵だね、ってお母さんの嬉しそうな声が

 

お母さんが、褒めてくれたから

私はそれを求めていま学校に行ってるのかもしれない

お母さんが褒めてくれたみたいに

誰かに褒めてもらいたいのかもしれないなと思った日でした。

 

こんな歳になっても、お母さん

あなたに褒めてもらいたいことがいっぱいあるよ

話したいことが、たくさんあるのに

 

 

 

 

ただの日記

ただの日記にした。

最近いろいろいろいろ、忙しくしてるからなんか記録しとこ、、!

 

今年の目標は、

筋肉つけてきれいな足になる

全身脱毛つるつる

あごシャープ系女子になる

彼氏をつくる

パターンをお手のものにする、、

沖縄に行く

 

人生で一番ピークにきれいでいたい欲が高まってる笑

まもなく25さい

 

最近ヤマザキの菓子パンにハマってる

安くて種類がいっぱいそこそこ美味しい。

 

結婚式貧乏とかいうけど、

そもそも結婚式呼んでくれるほどの友達あんまいなかった➰👋😃

 

ジムに行きはじめて、6回目かな?

バイク10分→筋トレ→ランニング30分ってやって一時間くらい

それから風呂にも入れるから幸せ💕

筋トレ指導もしてくれて、毎日通えて月6000円ちょっとだから始めてこの地元住んでてよかったと思った。

痩せるかと思いきや、パン食べまくってるから逆にプラスしてる気がする

だけど足、足さえきれいになってくれたら(>_<)

 

やっぱり何着ても、結局スタイルで違うなあと思ったから、今年は痩せる!

今週は、夜間の学校ない火曜はジムで木曜は飲み、土日は副業バイトとジムだから眠くてしょうがない、、、

だけど自分の時間欲しいからつい夜更かし

今全く話したことない一方的に見たことある人に片思いしてるから妄想がやばい(笑)

超楽しい(笑)

2月になったら会えるといいな~~

絶対友達になって、一緒に遊びに行くって心に誓ってる 話しかける練習してる(笑)

 Statue of Christ the redeemer 

見に行きたい

巨像好き


f:id:vskm:20170117234221j:image

以上💨