読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛指南本?と得体の知れない不安

恋愛指南本を探してたら

100%自分原因説という本があったので

Kindleで買ってみた

 

私は20代はイケイケの半ばにいるけど彼氏ができたことなく、最初の彼氏(とよべるのがあやしいが)中2のときwww

それ以降恋愛してない

してないというかつまり。

そんなかんじになった最初のきっかけは、

あの中2の後半くらいからの男子からのいじめと呼ぶほどでもないけど避け。

女子のいわゆるスクールカースト最上位のグループにいたことが幸いして

強めの女子たちが守って助けてくれたからほんとのいじめの対称にはならなかったけど。

あれは今思い出しても、結構深く傷ついたしその後どんどん自信を失っていったのはあれが始まりだと思ってる。

それから高校一年生でやった短期バイトの中でまたもや男性との関係に亀裂が(笑)

今度は歳上に対しても臆病になり。

好きな人ができたり、好きになられたり

なにもなかったわけじゃ決してないけれども、心のどこかで完全に自信をなくてしてるわけで

近寄った瞬間、あ、やっぱむりこれ以上行けないって

どこかでブレーキかけてる。

それがずーっと解けなくて、ついに

こんな年齢になってしまったけど

このまま一回も恋愛しなければ人としてダメだと思い

そんな本を探してみたのでした。

 

なんというか、、

まだ全部読んでないけど、この本の内容を素直に実行できる人はもうそれなりの準備ができてる段階の人です

私とは階層がちがった

ふつうの人にはふつうに受け入れられる内容かもしれないけど

私はこの人頭がお花畑なの?って感じで

一歩引いたところから見てしまう

なんか、入り込めん。

まだそのフェーズに到達してない人間はどこから始めたら良いのでしょうか

 

会社の人がパニックだとひっそりと告白されて、

話をゆっくり聞いてあげたいけど自分にその余裕がない

精神的に参ってるひとに、結構引きずられて一緒に落ちちゃうタイプなんだよねきっと、、

大学のときは友達がそうでだんだんと自分もやばくなってた時期があった。

心のもやもやがずっと取れないけど

一旦忘れたふりして前より元気にやってるけどふとしたきっかけで

一気にダウナーに入る、、根本を取り払ったわけでなくただしまってあるだけだから

弾みでちょくちょく出てきちゃうんだよね

こういう時にどうしたらいいかわからない

 

あの本の人みたいに、心からそうやって幸せであることを信じたいと思ってる

だけど何かが邪魔で邪魔で

どうしたらよいでしょうか。

 

泣きたい寸前くらいの胸いっぱい感が唐突に襲ってくる

 

 犬を飼ったらスヌープドギードッグ

亀を飼ったらドンコルレオーネ

と名付けることは決まってるんだけど、猫が思い付かないんだよなー